2011年2月15日火曜日

ご当地アプリ、順調です

まもなく九州新幹線の全線開業を迎える、ここ熊本。
そこに潜伏する我々秘密結社メンバーは世界征服のチャンスとばかりに食指を動かす日々…。



日本アンドロイドの会熊本支部では、平成23年3月12日の九州新幹線の全線開業を迎えるにあたり、熊本ならではの「ご当地アプリ」をつくることにしました。

構想の発端は、昨年の12月の勉強会でどこからともなく出た、「何度かアプリを作る勉強会をやったから、何かアプリ作りたいよねー」の一言。

それから、月に1~2回のミーティングやメーリングリストで案を膨らませ、エンジニアチームがコツコツとミドルウェアを作り、現在は、更にその上のアプリケーションを丹念に作っているところです。

1月のある晴れた日、熊本支部の「アプリをつくろう(ご当地アプリ)勉強会」に日経BP社さんが取材に来られました。その時の模様が記事としてこちらに掲載されています。


                  写真は、1月22日(土)開催の勉強会の様子。
                  プライバシー保護のため、画像処理をしています。



次回の「アプリをつくろう(ご当地アプリ)勉強会」は、2月20日(日)に開催します。興味のある方は、遊びに来て下さいね。


開催場所や内容は、熊本支部のサイトに掲載しています。
日本アンドロイドの会熊本支部のサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿